2013年1月26日土曜日

カリフォルニア スキー

私とH氏は学生時代スキーサークルに所属していました。

やはり、元スキー部員だからでしょうか、カリフォルニアでもスキーがしたい!

ってことで、今日はお友達のO氏とともに初滑り in カリフォルニアをしてきました☆

今回行ったのはMOUNTAIN HIGHというスキー場。

カリフォルニアって雪降るんだろうかと心配しながら行きました。

ちなみにMOUNTAIN HIGHはパサデナの裏山らしいです。

スキーウェアを持っていない私たちは雨具にジャージという日本ではピカチュウのぬいぐるみを着て滑っている人たちと同じくらいの軽装でスキーに挑みました。


カリフォルニアのスキー場はどんなところだろうと期待に胸を膨らませて出発!!
 
 
 
まず、びっくりしたのが、スキー場とされている山の隣の山には雪がなかったこと!ってか、スキー場の山以外は砂漠?でした。そうか!人工雪なんだな☆


アメリカのスキー場と日本のスキー場に大きな差は見られませんでした。
 
違いといえば、
 
 ・木やリフトの柱の周りにネットが少ない(日本の方がコース規制がされている)
 ・ジャージ、ジーンズなど軽装な人が結構いる(中にはノースリーブで滑っている強者も...)
 ・コースの途中やリフトを降りたところに休憩所や食事処がない(日本だと1-2個は山の途中にトイレとかお食事処がありますよね?)
 ・雪質が悪かったら最初の一時間以内ならリフト券をキャンセル出来る(日本でも出来るスキー場もあるかもしれませんが)
 
ってことくらいでしょうか?
スキーを楽しんだ後、近くでお湯を沸かしてカップラーメンを食べて、とっても満足なスキー旅でした^^

 
久しぶりのスキーで体力の限界…ヘロヘロ滑り~

0 件のコメント:

コメントを投稿