2013年9月11日水曜日

自転車の盗難被害 再び!!

タイトル通り、またやられてしまいました。

実はこれで我が家の自転車3台目です。

一台目は私のお気に入りの自転車...(3月初めにアパート敷地内で盗まれる。)

二代目はH氏の安い自転車(6月か7月にUCSBで盗まれる。)

そして今回記念すべき?
三台目はアマゾンで買った100ドルくらい(シッピング費込)の自転車の前輪のみ。(アパート敷地内で盗まれる。)
 
前輪のみとか盗めるの?ていうかそこまでする?
というのが日本の感覚ですが、そこまでする人がどうやらいるようです。

写真手前の紫色の自転車です。
良く見るとわかると思いますが、写真奥には前輪のみ残って他のパーツを全部持って行かれた自転車があります。

泥棒さんも頭を使っているらしく、トータルで自転車が完成するように盗んでいったみたいですね!

三度目にもなると、ショックという感覚は少なく、またか…という若干ため息が混じったような感じになります。
まぁ、今回は前輪だけとちょっと手の込んだことをされたので、むしろ少し面白かった^^


しかし、H氏の学校への足が無くなるのは痛いです><


H氏が近くの自転車屋さんに聞きに行ったところ、新品の前輪のホイール&チューブ(75ドル)、前輪が簡単に外れないようにするための工賃(15ドル)合わせて90ドルくらいになると言われたらしい。(繰り返しますがこの自転車は100ドル)

新しいのを買った方が良いと進められてしまいましたが、残った部分がもったいないので、もう少し探すことに…

中古のスポーツ用品が打っているお店でタイヤを探すとありました!!
取り付けは自分でしなくてはなりませんが10ドルでタイヤが手に入りました!!!

中古バンザイ~\(^o^)/

諦めずに探して良かったです^^

今後はもう少し厳重にロックするか、家の中に自転車を保管することを検討しなくては…
(とりあえず、家の中にしまっていますが…)

しかし、なぜ泥棒さんは我が家の自転車を狙うのか…

他にも盗めそうな(ロックしてないのとか…)自転車はいっぱいあるのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿